皇居ランをするならランニングステーション|荷物を置くならランステへ。

皇居ランをする人が以前よりも増えてきました。

朝早くは年齢層が高い方から仕事前のサラリーマンまで。

夜は仕事帰りのOLさんからアスリートまで。

様々な方が様々な目的で走っています。

そこでたくさんの質問を頂くので今日はお答えしていきます。

皇居をランニングしたいけど荷物はどうすればいいの?

皇居を走りたい方で一番多い声は『荷物をどうすればいいか分からない

普段から皇居ランをしている人は当たり前のようですが、意外と知らない人が多いようです。

皇居の近くにはランニングステーションと呼ばれる施設がたくさんあります。

このランニングステーションは多くのランナーが皇居を走る前に利用します。

施設にはロッカー、シャワー、タオル、ドリンクなど、ランニングに必要なものがそろっています。

多くの方はここで荷物を預け、靴を履き替え、ドリンクを持って皇居へとランニングに行きます。

汗をかいて帰って来たらシャワーを浴びて、さっぱりして帰っていきます。

仕事帰りでも、荷物が多くてもランニングできるのはランニングステーションを利用した場合だけ。

検索するとたくさん出てくるのでお好きな場所をご利用ください。

ちなみに私の施設はコチラです。

image-1 image-2 image

皇居ランってどのくらいきついの?

皇居を走る方の体力レベルは様々です。

フルマラソンを目指してハイペースで走る人も入れば、歩きに近い程ゆっくり走っている人もいます。

歩くこともできますし、途中途中に休憩できる場所もあるので無理なくランニングすることができます。

距離は5kmということで、運動の達成感を得るにはちょうどいい距離。

人にもよりますが、40分〜60分ほどあれば1周走れる距離です。

歩くと1時間〜1時間半くらいですかね。

a208070c

ウォーミングアップをする場所は?

皇居のランニングルートには休憩できるような広いスペースや広場がいくつかあります。

そこで準備運動やストレッチを行うことができます。

以前紹介した最適なストレッチはコチラ。

また、ランニングステーションでもウォーミングアップを行うスペースが確保されている所もあります。

ちなみに私の施設はこのような感じです。

色んなツールがあるので、ご自身でも色んなストレッチなど、ウォーミングアップを行うことができます。

使い方が分からなければお気軽にお聞きください。

image-1 image-2

本日のまとめ

Entypo_f306(0)_256皇居をランしたい場合の荷物はランニングステーションに預けると便利です。

Entypo_f306(0)_256皇居は1周5kmなのでゆったり1時間程で1周走ることができます。

Entypo_f306(0)_256ストレッチなどのウォーミングアップは皇居ランルートの広いスペースかランニングステーションをご利用ください。

 

ランニング時に膝が気になる人はコチラ

ランニング時の姿勢が気になる方はコチラ

お客様からの質問例『どこに行けば会えますか?』

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

Q.福井さんってどこで働いてるの?

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

月曜日:パーソナルトレーナー(エスフォルタin市ヶ谷)

火曜日:パーソナルトレーナー(セブンスターin市ヶ谷・半蔵門)

水曜日:パーソナルトレーナー(セブンスターin市ヶ谷・半蔵門)

木曜日:就労支援センター及び大学にて講師活動(梅が丘)

金曜日:パーソナルトレーナー(セブンスターin市ヶ谷・半蔵門)

土曜日:パーソナル出張・講師など臨機応変に対応

日曜日:パーソナル出張・講師など臨機応変に対応

 

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

Q.どこに行ったら指導してもらえますか?

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

月曜日のスポーツクラブは会員制なので、別途入会費が必要となってしまいます。

ですが、月会費でトレーニングし放題なのでやる気次第で絶好のチャンスです。

 

また、国士舘大学の講座も申込期間がありますので、詳しくはHPをご覧ください。

その他でしたら、通常料金のみでサポートすることが可能となっております。

出張パーソナルも承っておりますので、家に来て指導をしてほしいという方もご連絡ください。

※それぞれの活動場にて若干ですが料金に差があります。

michiannai_keisatsu

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

Q.どんな人が対象なの?

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

 

 

・デスクワークが大変で肩こりや腰痛を抱えている方

・日々の生活の疲れから体がだるい方

・今よりも更に姿勢をキレイにして、自分磨きをしたい方など

 

姿勢改善肩こり改善腰痛改善に興味がある方は

一度お問い合わせください。

 

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

Q.活動場所の詳細は?

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

スポーツクラブ『エスフォルタ』市ヶ谷店

住所:新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル1F

最寄り駅:JR/東京メトロ各線市ヶ谷駅

web:http://www.esforta.co.jp/club/ichigaya/

 

完全マンツーマンのパーソナルジム『セブンスター』

住所:東京都千代田区三番町28-4

最寄り駅:東京メトロ半蔵門駅、九段下駅

東京メトロ・JR各線市ヶ谷駅

web:http://yutaka0629fukui.jimdo.com

 

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

Q.予約はどうすればいいの?

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

 

メールか電話にてご連絡ください。

メールはコチラから

電話番号は090−8073−8839

 

ご質問はこちらのアドレスへお願い致します。

yutaka0629fukui@gmail.com

 

ストレッチってこんなに気持ちいいんですね!ストレッチを選んで良かったです。

ストレッチやトレーニングを通じて

身体の変化を実感された方からの生の声をお伝えしていきます。

 

最初はストレッチが本当に身体に良いのか分からなかった。

でも、今では毎日の日課になっている。

そう言う方も多い中、回数が浅くても効果を実感してくださった方を今回は紹介します。

始めてすぐにでも効果を実感して頂けるのは嬉しいです。

 

※本人の了承の基に掲載させて頂きました。

image

『なぜストレッチを受けようと思いましたか?

 実際にストレッチを受けてみてどうですか?

 受けたことのない方へメッセージをお願いします。』

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

側湾症で腰が辛いんです

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

 

《Kさん・50代女性》

側湾症で、同じ姿勢を保っているのが辛かったんです。

座骨神経痛も気になっていて,お尻から足にかけてしびれもありました。

でも、ストレッチを受け始めてから段々としびれがなくなっていきました。

腰の辛さも今ではスッキリしています。

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

座っていても腰痛が出てしまいます

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

 

《Tさん・40代男性》

腰の辛さでストレッチを受けにきました。

初めは座ってても辛かったのですが、帰る時には全く辛くはありませんでした。

続けていくうちに腰の辛さは気にならなくなり、今は予防でストレッチをやっています。

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

新社会人でも肩こりに悩まされています

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

 

《Sさん・20代女性》

この年でカラダのメンテナンスに通うなんて恥ずかしいです。

でもデスクワークでパソコンを見ていると肩が辛くなってしまいます。

マッサージ屋さんにはたまに行ってましたが、効果が長続きしなかったので

ストレッチを試してみました。

持続性が違うことに一番驚きました。ストレッチ凄い!!

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

もっとスーツが似合う男になりたい

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

《Mさん・40代男性》

猫背は気になってたけど体の辛さは正直ありませんでした。

でも見た目がかっこ良くなりたいなとは思っていました。

ストレッチを受けて胸が張れるという感覚が実感出来ました。

ちなみに今はトレーニングばかりでお腹の引き締めのために追い込まれています。